ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹にやさしい

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

カニ雑炊カニ雑炊
今年の風邪の特徴は高熱と胃腸を壊しますね。
御節代わりにズワイガニの冷凍セットをお取り寄せしていたのを思い出して
お腹回復途上の家族全員の希望でかにしゃぶにしました。
この写真はその後の残骸を横に締めの料理お決まりのかに雑炊です。
美味しかったー!

よく見たらタラバガニでした。

ズワイガニはカニではなくてヤドカリの一種なのだそうで、頑丈で身が引き締まって筋肉質なのに比して
生タラバは身が少ないけど甘味があってとろーり解けちゃう舌触り。
茹でるともっと甘味が増してあっという間に平らげてしまいました!
夢中で格闘していたので写真は撮る暇がありませんでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/795-068eb13f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。