ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


正月らしく

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

青空にたこ青空に凧
 


                                  タコアゲ
               近所のボク、ワンちゃんの名前知ってるよ!
               イングリッシュコッカーのプーちゃんでしょ?
               凧揚げ上手だね!

マイ朝の散歩ではいろんな出会いがありました。
先代の愛猫マイちゃんと見間違うような黒猫に出会ったりしました。
ご近所のことですが、昨日からの不吉な予感が当たったみたいです。


黒猫マイが来た年のことです。18年前の10月も同じように不幸なことが起こったし。
やっぱり黒猫は不吉なのかな。でも好きなんだなー。黒い猫が。
マイはsaramamにとって特別な猫で最高の猫なんです。

Comment

Saramam says... "Re: 私も好きです!"
こちらこそ、宜しくお願いします!
こうやって遠くから励ましのコメントを頂くと、
ちょっと体調悪くても頑張ってパソコンに向かわなきゃと励みになります。
といっても無理してはいませんので、書いている限りは元気でいるということで、大丈夫よー!

> 私は、黒猫が不吉を呼んでるんじゃなくて、先に注意できる事は注意しなさいって教えに来てくれてるって解釈する事にしてますよ^^

そそ、私もそう考えています。魔女の宅急便のキキみたいな。。。
でも良く当たるので黒猫は霊能力が高いのでしょうね。
rasaさん、リュウちゃん元気が何よりです。
良い年になりますよーに!
2010.01.05 16:30 | URL | #- [edit]
rasa3 says... "私も好きです!"
明けましておめでとうございます!
今年も沙羅ちゃんとチャコちゃんの様子を拝見できるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします♪
onchamaさんとお義母さまの体調は良くなられました?
saramamさんもお正月早々、大変だったみたいですね?もう、大丈夫なんですか?
年末年始、私は、両親と伯母(父の姉)の年寄り3人とワンコズに振り回され、アッと言う間にお正月休みも終ってしまいました(涙)
ワンコズに振り回されるのは、嬉しかったりするんですけどね(笑)

我が家にも以前、真っ黒の猫がいたせいか、私も真っ黒の猫って大好きです♪
綺麗ですよね?!
私は、黒猫が不吉を呼んでるんじゃなくて、先に注意できる事は注意しなさいって教えに来てくれてるって解釈する事にしてますよ^^
2010.01.05 14:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/796-435e3f68
