ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

Posted by Saramam on

旅行の記録

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

秩父の石は秩父セメントで有名ですが石灰質なので白っぽいのが特徴です。
高坂SAから一路関越道から花園ICで降りて140号線をまっすぐ。
旅館もこの沿線なので迷うことは無いです。
合流前にお昼休憩で長瀞に向かいました。
岩板長瀞の岩畳
この辺は桜並木がきれいそう、向かったのはテラス席ワン同伴OKの「桜」です。
ここも分かりやすくで順調に辿り着くことができました。
行程一覧です↓
■一日目:10日AM9時~の約束なので、チャコをH病院へ預けいざ出発
 自宅→高坂SA→長瀞(ガーデンレストラン桜)→道の駅「あらかわ」姉と合流→秩父の氷柱→宿「和銅鉱泉」泊
■二日目
 宿廻りを散策→宝登山(ロープウェイ小型犬525円大型犬はNG)→長瀞岩畳を観ながら昼食→帰宅

今回は犬と老人と対局の条件があったのでどちらかに合わせながらのルート選択でしたが、
犬はラサアプソだからかも知れませんが、大人しく待たせることができればそれほど苦でもないので、
連れて行って正解でした。犬好きな親戚でよかったわー!
また行けたらいいねー!

長瀞ガーデンレストラン桜にて、
すぐ真下に荒川が望めます。

HI380059.jpgガーデンレストラン桜のテラス席
天ぷら蕎麦セットメニューでキノコご飯付き美味しかったです。

つらら三五槌の氷柱
9分程度のできだそうで、距離にしたら巾1kmくらいあるかしら、凍る小滝初めて観たね!

P1110035.jpgロープウェイの中でも大人しくできました!
ロウバイの咲く山頂に一緒に向かいました。         P1110038.jpg福寿草も咲いてたよ!

HI380066.jpgロウバイ並木7分咲きで見頃です。

HI380067.jpg杉の切り株に乗って
何か見える?バードウォッチング

P1110048.jpg11日のお昼:「花水木」にて
お正月らしいフロントのお飾り
郷土料理の「ずりあげ」を食べようと長瀞の岩畳のすぐ前の旅館で、
ここはワン連れOKと云うわけではありません。
番頭さんの案内で川原を見下ろす庭につないでおいて、
時々見に行ける範囲で、食事の間大人しく待たせておけました!

そんなこんなのハプニングもありましたが、とりあえず無事家に辿り着けました。
チャコも元気で問題なかったようです。

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/804-f6a3735d