ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


カメラ嫌い

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

P1140002_20100115094220.jpgにらむチャコ
目の焦点合わせようとしません。
今日はチャコのアップをとカメラを構えたのですが、注目させる言葉もないし、きっかけもないのでこんな状態。
気ままです。チャコも目が弱い様で、良く目やにが出てます。
先代の黒猫はグルーミングしょっちゅうしてきれい好きで、
お風呂も居場所として好きで水しぶきで遊んだりしてました。
ブラッシングも大好きでぴっかぴかだったのに、
チャコは同じ野良出身なのにあまりグルーミングしないのね。
長毛種はあまりしないのかな?

                           P1140003.jpg
あたしが呼ばれたの!一緒に来なくていいのよ!
日だまりの縄張り争奪戦は面白いです。
やっぱりチャコのほうが負けて下に降りておさまります。
でも夜のonchamaの寝床脇はチャコに軍配がおさまりそうですね。
沙羅は布団の中には入らないので別の部屋のベッド下で寝ています。
爪は常にチェックして沙羅の目を傷つけないようにしないとね!猫パンチは顔を狙うから。

P1140005.jpgここがすきなんだけどね、沙羅ねぇが追い立てるんよー。
                          P1140010.jpg
                          チャコの安全地帯。とうとう追いつめてしまいました。
P1140011.jpgここもわるくないんよー。ストーブの前だしー。
日光も当たるところなのでね。
ここだけが居場所っつーのもシャクじゃん。
でー
夜な夜な2階に上がってはonchamaのふとんに潜り込んでねるんだよー。
あたし、お外にはぜったい出たくないの。もう二度と怖い目に遭いたく無いからね。
特に車に乗せられると狂気の抵抗をするよ。
捨てられた記憶がよみがえるから。
出る時は沙羅ねぇの匂いのついた毛布にくるまってかごに入れられてる。
なぜかそうすると安心なんだ。
沙羅の匂いがする物は絶対捨てないと分かっているからねー。
やっぱ、沙羅ねぇがいちばんだからさー。
ちょっとはためになることもするよ。
お疲れの二の腕をモミモニしたりー、
最近では玄関の見送り&お迎えが仕事なの。
沙羅ねぇより早いときがあるよ。

Comment

Saramam says... "Re: rasa3さんへ"
、沙羅ちゃんの方が枕かな?(笑)
いやー確かに近くなりましたけど、かまいたくて近くに寄っているだけ,
チャコはあまり歓迎していません。きっと先住の強みがあるのと無いのとの差だと思うのですが、
猫が臆病なのは変わりなく沙羅のほうが優しくしてもじっとしてません。

> 沙羅ちゃんのお顔、涙やけも無くて綺麗なお顔ですね~!
有り難うございます。
コツがあるので明日の書き込みを観て下さいね!
2010.01.16 11:37 | URL | #- [edit]
rasa3 says... ""
沙羅ちゃんとチャコちゃん、随分、距離が無くなったって感じですね~^^
お腹を枕にお昼寝も近いかもしれないですね^^
どっちが枕にされるかは、彼女たちには、ビミョーな問題かもしれないけど・・・やっぱり、沙羅ちゃんの方が枕かな?(笑)
我が家の先代ラサズは、代々、先住猫のマルちゃんにしょっちゅう枕にされてましたよ(笑)

沙羅ちゃんのお顔、涙やけも無くて綺麗なお顔ですね~!
saramamさんの日頃のお手入れが行き届いてるんだろうな~(尊敬)!
私も見習わないといけないな~と反省してるとこです(汗)
2010.01.15 16:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/807-0ed42446
