ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


ケーキの日

Posted by Saramam on   3 comments   0 trackback

ダイエット中のsaramamは極力ケーキを食べないことにしていますが、
来客の日はケーキ解禁としています。
徒歩僅かの近所にできたケーキを食べてみたかったのです。
rape-ji no

2回目ですが、オープン仕立の頃はお客様も多く、品切れ状態だったのに
今日はウィンドウの中が賑やかで迷ってしまいました。
スタンダードなところから苺ショートケーキは外せないでしょう。チーズケーキ、モンブラン、苺タルト
最後に一つ、冒険をしてみたのですが、(写真ありませんが)ココアムースかな?これがお気に入りでした。
モンブランは生クリームの比率が少なく、マロンクリームが和菓子のようなモッチリ感があり、
台の部分がシュワっと解けるメレンゲでできていて意外な甘さがありました。
チーズケーキはカマンベールチーズのような塩味がきつめ、ワインが合いそうな味です。
タルトはしっかりサクサク、歯ごたえあります。食べる時にきれいに頂けないのが残念なところですね。
その他は食べてないので分かりません。

近所のケーキ屋さん情報
La・Pageはここにあります。

Comment

Saramam says... "Re: コタママさんへ"
> もうすぐ、誕生日なので・・・

オープン当初に半額という広告が出ていて行列ができた程でしたけど今は寂し気です。
駐車スペースが道路際にあり、店は引っ込んだところなので分かりづらいかも知れません。
イーオンからさらにおせんべい屋さんのほうに歩いていけば必ずあるので一行ってみてください!
シュークリームはその場でつめてくれるので皮がサクサクで美味しいですよ!
2010.01.29 10:04 | URL | #- [edit]
kotarou says... ""
沙羅ちゃんの近くにできたのですね。とても、美味しそうです。もうすぐ、誕生日なのでかいにいこうかなぁ。よく、お散歩するのですが、どこにあるのか、気がつきませんでした。それでは。
                  
2010.01.28 17:15 | URL | #- [edit]
ダイエット研究所 says... "はじめまして!"
すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
2010.01.28 10:07 | URL | #Cv2s2L.A [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/821-293cddcd
