ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


ナノテクはスゴイ!

Posted by Saramam on   3 comments   0 trackback

エコアクア不思議な水

前にも紹介したと思いますがペットクールという不思議な水がお気に入りでした。
でも難は高いこと。そこで、量販店で見つけたこのエコ・プラス・アクア
もう使い始めて1ヶ月経ちましたので紹介します。
500㎖スプレーが1000円で購入できます。
一番の用途は食事後の口回りの手入れ、そして目の廻りの涙焼け、
そしてもったいないのでその後に捨てる前に足の裏をきれいにします。
驚く程汚れが取れます。
多分PetCoolと同じ成分だと思います。水の分子よりさらに小さい0.000001ミクロンの電解水なのだそうです。

仕様書には台所廻りのお掃除はもちろん、野菜の洗浄にも使えるようで、
試してみました。不思議です。しつこい水垢や油が力も入れずにスッキリ取れました。
ナノテクが地球を救うこれは大袈裟でないと実感しました。
詳しくは↓こちらへ
エコ+アクア

未来への提言でUCLAの物理学者ジェームズ・ジムゼウスキーのインタビューがあり、
興味をそそられました。
上のナノテクノロジーとは次元が違うのですが、
植物が太陽光を浴びて二酸化炭素を吸収して酸素を発生する光合成の原理を
技術的に解明することができても、それを人の手で真似をすることができなかったのですが、
現代のナノテクによって光合成装置を作ることができるというのです。
ナノテク革命が地球温暖化を救うことができる。頼もしい科学者の瞳は輝いていました。

話はちょっとはずれますが、今日は法事でお寺さんに行ってきました。
釈迦のお経に不可思議という説法がありますが、これは数字の概念なのだそうです。
ちょっと面白いHPを見つけたので興味がある方は覗いてみてください。
無量大数の彼方へ
一十百千万億兆・・・・不可思議 無量大数

Comment

らぶの母 says... ""
こちらこそ、有難うございます。
節約好き、見習いたいです~。 スバラシイ!
私は、節約に興味津々で、本もたーくさん購入したんですが、
浪費の方が目だって凹む毎日です。
【そのたくさんの本が節約になっていない】とのことv-12
あちゃ~(沈)
お水、私も探してみますね♪
2010.02.02 10:01 | URL | #- [edit]
Saramam says... "Re: らぷの母さんへ"
> この不思議な水に変えられれば、とっても嬉しいです。
有り難うございます。saramamは節約が三度の飯の次に好きなのですよ^^
量販店にあれば良いすね!掃除用の洗剤コーナーにありました。
ホームセンタ-に最近行ってみたら無くなっているんですよー。
まだまだ需要が少ないので置かなくなってしまったのかもしれません。
良い購入ルートがあったらまたお知らせしますね!
2010.02.01 23:38 | URL | #- [edit]
らぶの母 says... ""
saramamさんの研究熱心さに脱帽です。
ペットクール、あると便利なので使ってますが、
本当に高いですよね~。
らぶに、「私のお金、無駄遣いしないで!」って言われているので、
この不思議な水に変えられれば、とっても嬉しいです。
2010.02.01 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/825-19525697
