ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


瓶が欲しい!

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

玄関の正面に置く瓶を探しに近くの陶器市に出掛けました。
がー、目的の品が無いとすぐ分かりました。傘立てより大きな物が希望なのですが、
それ以上の大きいものは作家ものぐらいしか無いからです。作家ものはべらぼうな金額でとても良い値段だし、
そうでない物はホームセンタ-にあるようなものに毛が生えたようなものしかありませんでした。
探している物は壷ではなくて瓶なのです。それなら、園芸コーナーの飾り物を探す方が手っ取り早いかも知れません。

ここで、さっと帰らないところが未練がましいsaramam,
とうとう何気にお得感のある品々を見つけ、お買いあげ~!
どうでも良いといいつつ、物色して歩けば見つかるものです。
欲しかった珍味鉢と、薬味入れ。オードブル角大皿はおまけ。
おまけが一番高かったけどね^^
皿


小鉢小鉢はイメージしていた物とはかけ離れていましたけど、
意外と安かったのでまとめ買い。普段用です。一個300円也全て伊万里の磁器でした。200円オマケで合計5000円也

ところで近くに北海道の日本ハムファイターズの球場があるとは知りませんでした。
会場は入り口付近の駐車場でしたので、中には入れませんでしたが、
ファンなら通いたくなるような近さです。(うちから車で30分くらい。)
合宿

大陶器市は14日までファイターズスタジアム特設会場(テント内)で毎日開催しています。
オープン当日の土曜日と日曜日で良い物は売れてしまったようで、良いなーと思う物は数が無かったりですが、
一点ものの大鉢や大皿目当てで行かれた方が良いかも知れません。

Comment

Saramam says... "Re: タイトルなし"
角皿30㎝角それほど大きくはないです。で青絵のラインは竹をあしらったものです。
2000円均一コーナーの隅っこにありました。これは絶対間違って置かれている物と思って
聞いたら、この値段、はずみで買ってしまったの(苦笑)プロならはじくようなキズ物です。
分からないでしょ?でもカナッペやお刺身をチマチマ盛りつけるのに重宝しそうなので。

> 瓶ってどんなのだろ??
えっとー、銀鼠色が基調色の高さが60㎝くらいの投げ入れ用(桜の幹とかがざばっとはいるくらいの)の瓶です。
色はチャコール系でも可。中国の黒酢の瓶に近い感じかな。

2010.02.10 11:44 | URL | #- [edit]
ゆかちん says... ""
良いお買い物でしたね!
磁器のすっきりとした白さがママさん家のテーブルにぴったりです。角皿はかなりの大きさでは?

瓶ってどんなのだろ??
2010.02.10 11:04 | URL | #WLLrP7ig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/833-2b2bc1b6
