ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


つなみ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

友人のお宅は海に近く、避難した組に入っていると思いますが
津波注意報発令で被害が無くて良かったですねー。
津波の被害は無い地区ですが、非常事態の準備をしなくちゃとその時に思います。
うちでは非常時の時には目の前の小学校が避難場所になっているのでそれはそれは幸いなのですが。
犬、猫についての日頃の訓練について考えてしまいます。
猫は机の下が定位置なので良いとして,
沙羅は不安定な音に対して向って行くタイプなので硝子の近くにいる確率が高いです。
ゲージに入れて逃げるようにできないかしら。ダメだったら家に戻ることも容易だし、
人についている犬は取り残されるとほんとに可哀想。
何とかならないでしょうかねー。
ま、その時にごりおしでいくしかないな。

今日は津波情報で思い立って近くのつなみというラーメンやさんでランチしました。
鰹風味の私はつけ麺、onchmaは油麺と云うのを頼んでました。
油麺初耳でしたが、麺が暖かくて美味しかった。
あーあ今日も隣のメニューの方が美味しそうに思ったsaramamなのでした。
急に思い立ったので写真は無しです。
DSC_0010_20100228195524.jpg
沙羅はお留守番でしたね!



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/853-9fb143e5
