ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子大好き

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0005_convert_20100317232741.jpgぎょうさん餃子
家人が食欲が無いという時にはこれ、餃子が一番です。
うちのはニラ餃子が多いのですが、おなかの具合が留状態のときも良く効きます。
薬味はショウガ、隠し味にごま油を入れます。皮は一袋24枚の既製品ですが、2袋作って保存しておきます。
saramam母は皮まで作っていたよ。これはさすがにできない。
カリっと焼くには油を最後に足していくと良いです。
これは昨日の写真、今晩は水餃子にしていただきました。
                     
餃子で失敗しない3つのキーポイントは・・・
続きを読むでどうぞ↓



 DSC_0001_convert_20100317233801.jpg
■㊙コツ
フライパンにこびりつかないコツは、はじめにフライパンを良く温めておくこと。
万が一、くっつきそうになったら冷えたタオルでフライパンの底を冷すとスルッとはがれやすくなります。
それから最近仕入れたコツは、保存する時に餃子同士がくっついてしまわないようにするには、
三日月の内側ラインの折り目をくっきりつけておくことと、片栗粉を敷いておくことです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/872-dd4a9257
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。