ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


家庭犬訓練競技会(見学)

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

P3210014.jpg十兵衛くん頑張って!

利根川の河川敷で競技会があるためしつけ教室はお休みでした。
昨夜から続く強風と雨の中、沙羅はエントリーは控えて、見学に行ってきました。
JKCでいうCD試験のレベル分けだけでは無く、プロの救助犬や警察犬を育成するためのレベルもあり、
会場はぴりぴりした雰囲気、ドッグショーとはまた違う空気でしたね。
賢そうなシェパードがキビキビ指示通りの演技をしていました。
しつけ教室で、毎年訓練成果発表会を経験しているので、FELのみんなは楽勝かと思いきや、
独特な会場の雰囲気に飲まれてハンドラーの方が緊張してその緊張感がワンに伝わって
結構苦戦しているようでした。
でも結果は皆合格ラインの点数でした。
お疲れさまでした。

一足先に流山にあるドッグラン付きカフェにランチを食べに、
それとお墓参りに松戸の方へと失礼しました。




P3210016.jpg次の指示は?ピッタリ付けの姿勢のシェパード
                     P3210010.jpg真っ黒なシェパード?
P3210021.jpgゲームは自由参加で、ハンカチ拾い。(拾うのは人間)
                 P3210020.jpg
                  十兵衛くんも障害物競走に参加

P3210004.jpgオビディエンス競技(警察犬かな?)

P3210026.jpg流山のドグカフェ「アヴァンテラス」

P3210028.jpgあそびたいよー!

明るい店内、テラス席がドッグランを囲むようにあり、BBQなどでワイワイできるのもいい。
以前はビルの中にあったのが、引っ越したのかな?ちょっとイメージと違ったけど、、、
チワワ4頭とパグ、Mダックス、後からトイプードルのパピーも加わってちょっとのふれあいを楽しみました。

P3210043.jpg走るにはちょっと狭過ぎ。
P3210030.jpgチョコロールと珈琲で軽く。

メニューは豊富でイタリアンからラーメンまでバラエティーに富んでいます。

天気も回復して、暖かくなって、良かった。
流石に連休の中日なので東京方面は帰宅を急ぐ車で混雑してきました。
ちょっと欲張ったけど、沙羅は車中はぐっすり寝ているので連れ回しても安心なんです。
でも道に迷ったりすると気持ちが伝わるのか起きて心配そうにそわそわする。
動物はその辺は敏感で繊細な神経をもっているのです。

おつきあい有がとね!









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/876-19e27506
