ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


ねこみっけ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

P3220009.jpg薮の中で保護色になってなかなか見つけられなかった茶虎
沙羅が理解している名詞の一つ。「ネコ」
ほら、猫だ!
というとキョロキョロ。見つかるまでキョロキョロしています。
指を指してやるとうまく見つけるときもあるのだけど、今日はなかなか見つからなかったね。
猫は先に沙羅を見つけて警戒しきりなんですけど。。。
この頃は目が合っても追いかけて行く前にガン付けてしばらく固まっています。
さては猫の礼儀作法に合わせてることを覚えたかな?
ラサアプソはこいうところもネコ科犬族といわれる所以でしょう。面白いです。

ちなみに理解している名詞は公園、散歩、お留守番、など。
動詞はけっこうある。
座れ,待て,行くよ、伏せ、ジャンプ、Go、Come、だっこ、お手、立って、おネンネ、ついて、など。
変わったところで、右見て左見てまた右見て、なんてのもある。
家から出掛けるとき、飛びださないようにしつけた門での儀式なのです。

P3220003.jpgヒガン桜とウグイス
見つかるかな?
また夜になって冷え込んできましたね。
明日も雨かな?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/878-4d24fff6
