ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


花見ウォーク

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0022_20100405041243.jpg目黒川散策
川面に写る桜、満開の絶好の花見日和でした。
上野公園のブルーシートと人混みの景色からここ目黒川沿いを歩けば両岸に3キロ程に渡って桜並木を楽しめます。
このあと五反田まで30分くらいでしょうか、歩いて目黒雅叙園のあたりは桜のトンネルにもなっていて、
なかなか情緒があります。その後,五反田のコーヒーショップで休憩、ディナーの予約をとっている品川に向い、
プリンスホテルの回遊式和風庭園を散策しました。もうめいっぱい桜見物づくしの一日でありました。
今日に設定してくれた幹事さんの篤姫様には感謝です。
いつも不思議と幹事さんが決まって行く昔なじみの集り今度は野球かな?

まずは上野の桜。場所取りの最中です。
規模が大き過ぎてブルーシートがひしめき合ってます。
DSC_0010_20100405044824.jpg

↑なぜブルーなんでしょう。透明にして欲しいですね。

ランチは
DSC_0014_20100405043443.jpg待ち合わせ場所庭園美術館のカフェ
ここも行列の人混みでした。
DSC_0015_20100405043813.jpg並んでいたので行かなかったけど、
庭園美術館=旧朝香宮邸は公開中です。↓
                  庭園美術館
DSC_0018_20100405044608.jpg目黒川の見事な桜

歩いて五反田へ
DSC_0042.jpgそして、高輪プリンスホテルの桜タワー付近の庭

DSC_0050.jpgボーボー桜、,,変な咲き方!

もうこれでもかってくらい桜見ちゃたよ。
春は桜だね!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/891-aafc2d39
