ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


動画アップ・チベタンテリア

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

我家のパートナーにラサアプソが選ばれた理由は
始まりがチベタンテリアだったからなのです。


どの犬種にするか、はじめは大きさとイメージから大枠を決めていました。
老人同居の我家では大きすぎる犬はしつけの段階で苦労するので中型犬が条件でした。
これはsaramamの好みですが,モフモフ系が好きなのと、季節で抜け毛の無い犬種を探して、
秘かにチベタンテリアに決めていました。
長年同居していた黒猫が虹の橋を渡って1ヶ月が過ぎた頃のことです。
寂しさを埋めるため、出掛けたペットのイベント「ペット博」2年前の9月のことです。
ふれあいコーナーの有るすぐ隣のフロアでブリーダー直販があって、チベタンテリアを探しました。
でも無かったのです。色々見て行くうちにラサに出会い、チベタンテリアと同じ原産地なので
初めて聞く犬種名だったけど抱き上げて見たところ、ふわふわのお顔の奥の頼りない瞳に釘付けになり
迷うこと無く我家の一員になったのでした。

ラサアプソ?一般的には「何それ?」の犬種。滅多に店頭には並ばない犬種。もうそれからというもの、
成長したところを見たくてネットでの捜索が始まったのでした。

チベタンテリア

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/894-a2fa0f14
