ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


動画アップ・英国クラフツ展ラサアプソ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

今年の3月にイギリスで開催された有名なドッグショーCrufts展の動画が見られます。
いかに犬の祭典がメジャーな催しかが伺えます。
エントリーの巾が日本と違って広く、一般の愛玩犬のグループが別枠であるみたいですね。
逆を言えば、エントリーに差別化されてあり、LimitDogとなると極め付きが登場するのです。
最後にはトップ同士競い合うのですが、今年はグリズルにホワイトのパートカラーが美しいリミットドッグが
グループ戦に勝ち進んだ様です。
いつかは見に行きたい世界最大のドッグショーです。

オープンドッグ
リミットドッグ
2010_LHA_BOB.jpg画像:DFSオフィシャルホームページより引用

動画で見る時と写真で見る時と印象がぜんぜん違いますね。
チャンピオンならではというか、プレゼンテーションがいかに大事かがわかります。
アッシュ君も場数を踏んでいけば夢では無い世界ですよー!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/896-862cbab6
