ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


ゴチになりました!

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC_0010_20100407215551.jpg大好物
■レシピ:ながさきちゃんぽん(かたやきそば)、
油を熱したらショウガのみじん切りと長ネギをいれ、香味を出す。
下記の野菜を固そうな順に入れて炒め色合いのきれいな海老とインゲンは最後に入れ、
付属のタレを倍に溶かして流し入れ最後にごま油をたらして火から下ろす。
具材を麺の上にのせ盛りつけて出来上がり。
酢とからしを添えて召し上がれ!

本場もんはやっぱりうまいわ~!
今日の具材は、玉葱、長ネギ、キャベツ、大根の葉、ボイルドブラックタイガー、インゲン、コーン、隠し味にショウガとごま油
それからチャーシュー、シナチク
もう残り野菜のオンパレードです。栄養満点。


DSC_0011_20100407221058.jpgタネアカシ

だれでもプロの味が出せます。
レトルトのタレスープがパックになっているので手間無しでできますのよ。
ハウステンボス特製おみやげ、有り難うございました!

Comment

Saramam says... "Re: チカさんへ"
コメント有り難うございます!
特製ですからこちらも特製にしてみました。
やっぱりコクを出すなら豚肉が美味しいです♡
そおそお、ピンクのなるととか入ってると本場に近いですよね。
この頃ブラックタイガーが豚肉みたいな感覚で安く買えますんで~^^赤は海老を使ってみました。
今度はお気遣いなさらずにー、手ぶらでどうぞ~。

2010.04.16 09:32 | URL | #- [edit]
チカ says... ""
凄い!!!
手が込んでいて豪華で、美味しそうですねv-10
我が家は、手抜きで、豚肉、キャベツ、モヤシ、竹輪しか入れない時があります(笑)
2010.04.16 00:54 | URL | #hLjJaGl2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/898-348b0a7f
