ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


入学式かな?

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

P4080026.jpg桜舞散る並木道
後ろの方に親子3人連れのご家族にあやかって、入学式記念写真ポーズ!
沙羅の年齢では大学生くらいになるのかな?
桜を見るたびに大人になるんだね。

いつもの通勤お供のおつとめで駅までの道程を途中までおつき合いして、
公園でお友達とふれあっての帰り道です。
開花後ようやく晴れてピンクのじゅうたんと青空と気持ちのいい朝でした。

マックス君(♂コリー)とごあいさつ
P4080005.jpgおはよー。
マックスくんとは小さい時からの馴染みなの。
だから優しくて頼もしいお兄ちゃんなんだよー。
コタロー(♂柴犬)くんも一緒です。

P4080014.jpgひなたぼっこが大好きで背中に太陽を感じて座禅の最中。
しっかり大地に足据えてじーっと無我の境地ひとり卓越してますねー。

                      P4080007.jpg
                       マックス君かっこいいでしょ?
                       沙羅のあこがれなんです。
P4080015.jpgヤマブキの黄色に、
P4080023.jpgハナニラの紫
P4080021.jpg若草の緑に

良い季節になってきました。
ちょっとどこかに遠出したくなったねー!
週末、桜草でも見にお出掛けしますか!

                P4080003.jpgお口のわきに何付けてんの?
桜のガクじゃない?
帰り道、ぱたっと歩かなくなりました。
後ろから来た自転車に引かれそうになりながら、交差点で無理に歩かせる。
足回りをチェックしたらやはり杉の葉っぱがからみついていました。
早く気がついてあげられなくてごめんねー。

こんなことが良くあります。
抵抗するにはきっと理由があるのです。
食べないときはどこか調子が悪いのです。
吠える時は遠くで不審な音が聞こえているのです。
忙しいと見逃しがちなことだけど、立ち止ることを教えてくれる。
やっぱりおまえは招福犬(親ばかちゃんちゃこりんだよねー^^)








Comment

Saramam says... "Re: ぽにょさんへ"
コメントありがとうございます!
ほんとに。でもまたやってしまいました。
散歩がてら買い物にそこまで行き、夕飯の準備の時間が迫っていたのでこちらは焦っているということ、良くあるのですが,また歩かない。なぜか理由は後ですぐにわかりました。
店の外につないで待たせている時に、近所のワン友さんご夫婦がなでなでしてくれたんですね。
だから、店から離れたく無かったのです。無理に引っぱらずに歩かせるのに大変苦労しました。お話しできれば簡単なんですがね^^さぞかし後ろ髪が引かれたのでしょうね。
2010.04.08 21:47 | URL | #- [edit]
ポニョ says... "春ですねぇ"
お天気が良かった割には空気が冷たくて、凛とした気持ちいい1日でしたね!
毎日慌ただしく過ぎてしまうけれど、saramamさんの綺麗な写真を見て、春を楽しみ、沙羅ちゃんのお陰でちょっと立ち止まるゆとりの大切さを再認識しました。
我が家のワンにゆとりがないのは飼い主に似たのかも(汗)
反省(^_^;)
2010.04.08 19:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/899-82815ca3
