ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


旬の味を楽しむ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

下ごしらえしてあったたけのこごはんが出来上がりました。
あえてお焦げを、美味しいんですよね。

DSC_0024_20100412140729.jpg

ちょっと薄めの味付けにして好みで塩加減を調整してもらいます。
ごま塩を掛けても美味しいし、紅ショウガをそえてもいろどりが良くなって良いです。
筍づくしあと何があるかな?昨日のブリ大根を筍を入れて焚き直しもいいかも。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/904-44e4215c
