ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


沙羅双樹の前で

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC_0034_20100413102721.jpgはいはい、早く撮ってくだしゃい。
我家の庭作りで主木に選んだ沙羅双樹、伊豆の山から移植されたもので、22年になります。
初めから4mの株立ちの自然体を選んでくれたそうです。1階の屋根をはるかに超えて8m位まで伸びました。
庭師さんに枝をはらってもらうときは太い木に足を掛けて作業をするくらい丈夫です。
沙羅の名前はこの木からとったのですよー。2007年6月27日生まれの沙羅は沙羅双樹の白い花が咲くころ、
福岡で生まれました。命名はお祖父ちゃん。ちゃんとお習字でケージのあたりにばーんと掲げてありました。
この木のように丈夫で大きく成長するように願って記念撮影だよ~!

DSC_0036_20100413104047.jpgイナバウアー

DSC_0037_20100413104709.jpg癖毛は家系です。

DSC_0051_20100413104754.jpg
にゃにやってるにゃー。
DSC_0052_20100413104846.jpg
あたしも決めてみました!きりっと=^^=

猫のチャコを飼うことになったのは捨て猫レスキューで成り行きですが、
沙羅にとっては誤算だったようで、一人っ子の暢気なのん子ではなくなってきました。
平和なのは眠っている時だけ。一日のほとんどですけどね。

DSC_0041_20100413110241.jpgただ眠いだけっしょ。
そうそう、この頼りな気な目にきゅんときたOnchamaとsaramamなのでした。
はいはい、また親ばかちゃんちゃこりんでした。
どうもすいません。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/905-098ee783
