ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


笑う犬

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

P4140011.jpg(ポチ、柴犬♂10歳)

いつもより1時間遅出のOnchamaを見送った帰り道、公園で出会ったワンの話です。

実は1年前まで可愛がってくれてたおばちゃんが突然他界して、今のおいちゃんに飼われるようになったんだ。
一軒家でチワワ2頭と一緒に住んでいたんだけど,今はマンション住まい。
おばちゃんは遠くに行く前においちゃんにボクのこと頼んでくれたんだね。
チワワは娘さんが好きだったけど、ぼくは人見知りするから難しいって嘆いていたよ。
今では何処にいってもぼくに声かけてくれる散歩仲間がいるから、ちっとも寂しく無いんだ。
おいちゃんはボクの顔の広さにびっくりしたっていってる。
お陰で交流も広くなっておいちゃんも幸せをもらったって。
おいちゃんに飼われる運命だったと思ってる。

美談だけど弾丸のように一方的に話すおいちゃん、知らない人に声かけられて戸惑う。だって、
つい笑っちゃった^^
良かったね!ポチ!ポチはおいちゃんが好き、おいちゃんはポチが好き。
めでたしめでたしでした。

こちらはコタちゃん、
沙羅と背中の付き合い。
急接近に戸惑うコタちゃん。でもまんざらでもないかも。

P4140002.jpg

P4140005.jpg今度はクーちゃんに。

沙羅は八方美人?お仕着せがましいだけです。
だって、クーちゃんは女の子だもんね。


Comment

Saramam says... "Re: ありがとうございます"
はーいいらっしゃいませ~!
ダライさんは名前に負けないくらい達観していらっしゃるんですねー。神々しくさえ感じましたよ。
ダライかあしゃんの教育のたまものですねきっと。

> これから、個性的な飼い主&より個性的なダライさんをよろしくお願いしますね
> 次回は沙羅ちゃんにも会いたいです。

はい、めざめの悪さは飼い主以上ですが、ハイパーになる時もありますのでお気おつけ下さい。見えない振りできないくらい押し付けがましいので、その時は宜しくです。
2010.04.14 22:50 | URL | #- [edit]
だらいかあしゃん says... "ありがとうございます"
こんにちわ
ラサオフ会でお会いした、ダライかあしゃんです
momoさんから、こちらのブログを教えてもらったのと、写真もいただきました。
ありがとうございます。
これから、個性的な飼い主&より個性的なダライさんをよろしくお願いしますね
次回は沙羅ちゃんにも会いたいです。
ダライさんは見えない振りをするかもしれませんが、代わりに私が、沙羅ちゃんのお相手します!
2010.04.14 17:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/906-7242b156
