ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


しつけ教室-31

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

P4180001.jpg団体競技大会に向けの総仕上げ
スタンダードプードルの十兵衛君とBグループの練習を見ているところ。
みんなの緊張感が伝わって観戦中の二人も真剣な表情です。
音楽に合わせて8頭のワンを引き連れての脚足歩行、横並び行進は簡単なようで難しい。
左を見ながら、直進方向を見ながら、ワンを見ながらお互いの歩行間隔をそろえることができれば完璧!
もう3連覇を信じて祝勝会の準備までしてます。Aチームはベテランぞろいですから、
もうあとは野となれ山となれ気迫が漂っています。
十兵衛くんも先頭で難しいポジションを担っていますが、ママの腰の具合が心配ですね。
お大事にしてね!でも本番までに治ればいいなー。

新入学のナナちゃんも頑張ってるよ!
P4180008.jpgチョコちゃん(ウェルッシュコーギー♀)

P4180009.jpgナナちゃん(ゴールデンリトリバー♀)

                        P4180006.jpg

P4180003.jpgこのしっぽは何犬でしょうか?
余談ですが、この格好の伏せはNGなんですって。
                   P4180004.jpg
はい、あたしの苦手な犬種でし。

きょうの訓練、競技会に向けての品定めじゃないけど、会長さんの目が競技会ムードになっていたよ。
整列ー!って、並んでないとNGが出たりして、沙羅もノーリード&遠隔指示を早く覚えなきゃだめですね。
待て&来いは良くできました!

                                              答え:柴犬

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/910-aeb58231
