ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


猫を洗おう

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

猫は、清潔にするのが趣味みたいなところがあり、
グルーミングは日常茶飯事、体がにおったりしない動物です。
でも元気が無かったり、下痢をしたりするとたちまちきちゃないコになってしまいます。
先日、ゲリピィだったチャコ、もうそろそろ洗い時だな。
思い切って洗うことにしました。

DSC_0003_20100430224839.jpgきれいさっぱり

写真を撮るのを忘れていたので、夜になって寝ているコを起こしてハイチーズ・・・
なんともご不満なご様子。
シャンプーの最中はとても大人しいいい子でしたが、乾燥中は逃げ出す時を狙っているので
がっちり押さえ込んでドライヤーをあてていたので、緊張のしっぱなし、
終わったら相当エネルギーを使ったらしく、食べ残した沙羅のご飯を食べていました。

そんなわけで、GWのテーマは普段してないところのお掃除。
第一弾は猫なのでした。じゃんじゃん♪
もちろん、手始めにテラスのスノコ、洗面台の下、1階、2階共にやっつけましたよ~ん。

とりあえず、

A happy long Vacation to you!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/923-2d846845
