ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


しつけ教室-33

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

situke.jpg

今日は午後から沙羅お留守番で出かける予定なのでお休みするつもりだったけど、
忘れものがあったので行ってきました。
朝は涼しくてさわやかな陽気だったけど、お昼頃になると暑くなってきて、沙羅のスタミナもバテ気味でした。
これから益々暑くなってくるので、暑さ対策を考えてあげなくてはなりません。
カメラ壊れて今日は携帯でして分かりにくいですが、
訓練の最後に輪になって交代にジグザグ脚即歩行するのです。
手前はクッキーちゃん、真ん中がアイちゃんです。
まだノーリードが出来ない沙羅はたらたら遅くて済みません。
追い抜いてください。

HI380041.jpg午後から行った先は銀座通りのヤマハホール
九州からEちゃんがやってきて一緒にクラシックの演奏会で優雅なひと時を過ごしました。
町内のワン友のお嬢さんが音大の院生で、発表会があったので、チケットを頂いたのです。
ヤマハホールは今年のはじめに改築しなおしてお披露目記念講演が目白押しです。
小規模のホールですが、流石に良い響きをしていました。
ショパン生誕200年祭に掛けて歌曲もポーランド語で、まず歌曲がたくさんあったことに驚きました。
ピアノのための楽曲が有名なので知りませんでした。
最後にピアノ曲も聴かせてもらってとても優雅な気分。
ありがとうございました。
帰ってからお嬢さんへのプレゼント用にコサージュを作ってもらいました。
作ってもらったのは町内の素敵なお店、アンジェリック・ローズ。
ジュリアンちゃんというミニチュアダックスのママの店です。
突然伺っての注文に快く応えてくださってありがとうございました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/926-92e06759
