ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


近所の温泉

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

今朝から沙羅のお腹の調子がイマイチなのでそっと寝かせておいて、
大人だけで露天風呂のある温泉に行くことになりました。
車で30分程のオアシスです。
この近くの公園は藤棚があって紫藤が見頃です。

DSC00008.jpg

のんびりお昼寝して行楽気分(負け惜しみに聞こえるか)
ここの炭酸泉は疲れがほぐれて人気なんですよ。
連休で遠出する家族が多いので今日はお年寄りが多く、比較的空いていたね。
連休も残りあと1日。
明日は服の整理をしておわるねー。
ではおやすみなさい。
                       DSC00011.jpg

そうそう、カメラ買ったんです。
今回は動画の最高機種フルハイビジョンムービー付きにこだわって決めました。

DSC_0001_20100504231427.jpg
カメラの寿命は電池が決めるじゃないけど、電池を買うならカメラ買い替える位の価格のものが出てます。
でも、すっかり目移りしてしまって、携帯の写真で済むならムービーだなということで、
手ぶれ防止機能付きムービーの機種から選んでいくと、パが付くかソニが付くかに絞られ、
最終的にはデザインで選んでソが付く方になりました。
10倍ズーム、1040万画素。ネットようなら充分すぎる解像度。
A2サイズまで伸ばす必要ないしね。
これでテレビに繋げても観るに耐える映像になります。
TV投稿できるような傑作が撮れたら送ってみよう!
                      DSC_0002_20100504231407.jpg
ジャジャーン♪onにするとこんなかんじ。
GPS機能も付いてるよ。
レンズの明るさは3.5~5.5㎜で広角4.25~42.5
充分でしょ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/928-53b4a426
