ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


気分転換

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

方法はいろいろあるのですが、
手っ取り早いのが髪を切ってみること。
暑い季節に備えて早速行って来ました。
いつもの町内の美容室は引っ越しを続けて3回目。
ほんの気まぐれに何度か別のところに行ったことがあるけど、
ここはあまり余計なことをしゃべらないので気に入っています。
話すとしたら植物のことと、飼っている犬や熱帯魚のことくらいのもので
黙っていればだまったまま座っていればいいし。
看板犬が可愛い!

DSC00073.jpg
行きつけ美容室の看板犬のマリリンちゃん
シャンプーの時、膝掛けを掛けたところにピョンと乗ってくることもあります。

ぱらぱらとめくった雑誌の中から当たり障りの無いスタイルを選んで注文。
途中寝てしまったのでほとんど話しもせず、
雑誌のモデルさんのとおりにはいかないのはわかり切っているから
薄目をあけて妥協して、手入れが楽なようにともう少し切ってもいました。
帰り道、自転車をこぎながら軽くなった髪に気分を良くして
いつもより軽快なハンドルさばきで学生たちを追い越して家路を急いだのでした。
あ、引っ越した理由を聞くのを忘れたけどまだまだ引退しないでよー。
いつも流れているBGMは一番上の姉が昔良く聴いていた曲。’60sアメリカンポップ
多分団塊の世代のお兄さんだろう。

DSC00058.jpg今朝の散歩から



DSC00060.jpgレナ&ココ道場のプロレスが始まった!うわっ!小太郎ちゃんの応援

                        DSC00057.jpg
いえいえ、欠伸でし。
DSC00054.jpgそろそろ帰りたいダンスが始まったMAX君
DSC00056.jpgまたね!マクド製海老のハンバーグ食べたら教えてね!


                       DSC00063.jpg

パンジーに模様替した花壇にて、沙羅のリボンはお手製なのだ。

DSC00066.jpg放牧したら走るかなーと思ったら走らずじまい。もうすぐ3歳だものね。
人なら28歳くらい。
DSC00067.jpgもかちゃんは若いねー。12歳には見えないよ。

夕方の公園に、コーギーの男の子が来ていて、
珍しく走った沙羅でした。
6歳になるぽてとくん、又来てくれるだろうか?
イケメンだったね!沙羅。パパじゃなくって。ワンが。
で、つい走りたくなったんだろう。ここで動画を投稿したいところですが、
まだアップできません。残念><










Comment

Saramam says... "Re: コリー!"
篤姫さんも小さい頃飼っていたんですよね。
幼い頃の動物の感触は忘れられないといいますが、
大きいと印象が強烈だから余計感じますですねー。
シーズーのチカちゃん元気してますか?
2010.05.10 12:38 | URL | #- [edit]
篤姫 says... "コリー!"
綺麗ne!
fusafusa
urayamasii~desu
2010.05.09 23:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/931-0402e53f
