ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


530の日

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

DSC00126.jpg
F市では毎年5月30日に呼びかけてゴミを無くそうキャンペーンの奉仕作業をしています。
FELドッグクラブの委員Sさんの提案でこの日に集り、
その足で訓練場に集合してバーベキューパーティーを開くことになりました。
ゴミは参加しなくてもバーベキューは参加というわけにはいかないということで、
朝からボランティアして来ました。
saramam家はゴミの集積場となる小学校の真ん前なので参加してないと気まずいのです。
今日の集合は別の小学校だったので失敬して時間差で出掛けて行ったのですが、
沙羅を一時家に置くために帰宅したとき、まだ収集の最中だったので終わるまで出られなかったわー
集った会員さん約30名大盛況でした。準備委員の会員の皆さん有り難うございました。
メンバーの方々のボランティア精神には頭が下がります。
散々飲んで食べていい気分で帰って夕飯の用意をしたら目が回ってそのままダウンしてしまいました。




DSC00129.jpg  

DSC00130.jpg  

DSC00128.jpg  

ちかれたびー   

Comment

Saramam says... "Re: ゴミゼロ"
全国的にゴミゼロなんですねー。
ガムとかお菓子の袋とか捨てる人のモラルの無さにあきれました。
きっと何でもポイッと捨てられる人なのだと思いますよ。
数分後にまたタバコの吸い殻を見かけました。

沙羅ちんの鼻でかいでしょう。
増々気が強い女の子になって来ました。
足長さんだし、ちょっと気が強いところがリリーちゃんに良く似ていますよね。

2010.05.31 14:53 | URL | #- [edit]
oton says... ""
こんにちは、「ゴミゼロ」と読むんですね。
そういえば我が町内でも公園の掃除の日でした。

我が家はしっかり忘れて・・・・・^^;

沙羅ちゃん、寝姿がカワイッス!!
2010.05.31 12:40 | URL | #u/Vd/fig [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/938-234d2c49
