ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室-35

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC00192.jpg蚊取り線香はこの時期必需品

新たによしずの庇が造築されていました。
柱となるテントの骨もよしずも会員の方からの寄付。
製作も有志の手によるもの、FELドッグクラブのボランティア精神には頭が下がります。
なんと線香の下げ方も独特ではありませんか。犬中心の精神ですから、むき出しの状態では地面に置けません。
頭気を付けてくださいねー。
こんな心配りも嬉しい楽しいお教室の雰囲気です。

DSC00184.jpg黒ちゃん誰に抱かれているの?
大型犬の飼い主が多い中、トイプードルの比率が高いFELドッグクラブ。
その訳は、会長の愛娘が何度かママになっているからなのです。親戚だらけのトイプードル。
しかも黒はほとんどが会長家の出身です。
DSC00187.jpgジューベエ君、ちゃんとおすまし。
なぜならカメラの横にはママがコマンドを出しているからなのです。
大型犬の男の子はやっぱりヤンチャですね。

新入犬紹介
DSC00194.jpgラブラドール♀のサラちゃんでーす。
パパも一緒です。ジャックラッセルのマルちゃんを連れていらっしゃいます。
DSC00199.jpgゴメンナサイお顔が切れちゃった(汗)
パパの足きれいですねー。女の人みたい。(失礼)


DSC00195.jpgヒールのコマンドが甘いと指摘されてしまいました。
ノーリードでヒールさせるには、普段から脚側歩行をしっかりしてなくちゃねー。
沙羅はあまりおやつに執着しないから難しいのだけど,せめて、行きたい方へふらっと行く癖をなんとかしなければね。
太陽光が痛いように射して今日の訓練は後半ダレましたね。
いうことを聞いてくれるのは10分がリミットのようです。
再来週20日から9時から開始になります。
暑いので早朝の方が有り難い。
DSC00191.jpgジャック君沙羅がウーしてごめんね!
男の子のヤンチャ振りが苦手な沙羅です。









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/943-a87d0e81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。