ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


しつけ教室-36

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC00239.jpgサミーちゃん(レオンベルガー♀)
FELドッグクラブ最大の犬種サミーちゃんにはお兄ちゃんのメルクちゃん(コッカースパニエル)がいるのです。
更におめでたいことに、妹の女の子が生まれてサミーちゃん達にとっては心理的に微妙な揺れが生じている様です。
でもそこのところは大型犬の優しい性格で、助かっているそうです。
妹のベビーがウ◯ピーをしたらママに知らせてくれるんですって!お利口ですねー。
サミーちゃん,偉いねー。

DSC00237.jpgダンディー君(グレートデーン♂)
2番目に大きい犬種のダンディー君はみんなと一緒のところで遊びたいんだけど
小型犬も沢山来ているのでちょっと離れたところでつながれています。
せめて日影が欲しいっす!

DSC00240.jpg日影日影ー!休憩時間には犬談義が絶えません。
今日の話題はRちゃんの無駄吠え防止器具。
ワンというたびに犬の嫌いな匂いがスプレーされる首輪ですって。
でもなかなか鳴きません。
と、鳴いたー!プシュー!
鳴き止んだ-!
効き目あるねー。
しばらくはこの器具を付けられそうですね。

※名誉のために実名は伏せさせて頂きました^^


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/950-1b195550
