ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


ヤマモモ狩り

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC00269.jpgヤマモモ
近隣公園にある樹木は四季折々目を楽しませてくれます。
サクラの多い公園ですが、サクランボの次になる小指の先くらいの赤い実、ヤマモモは今が食べごろ。
ちょっと失敬して頂いてみると、ハーブのような香りのする甘酸っぱさで美味しい!
見るだけでもホロっと和む景色ですね。
黒ラブのレナ&ココちゃんは転がっている実を必死で食べています。
もちろん種を出すような器用なことはしません。まるで掃除機ねー^^とママさん。
いつまでも食べてきりがない。
当分毎朝のヤマモモ狩りは続くようである。
                      DSC00277.jpg
むしゃむしゃむしゃ・・・・。
DSC00271.jpg行列のできるやまももの木の下

                      DSC00274.jpg

DSC00278.jpgなにか?

DSC00282.jpgあたちはだんごよりはなよー。なんてね!

                    DSC00279.jpg

DSC00283.jpg玄関の投げ入れ生け花(庭木から)
■娑羅とヒメシャラとナンテンの花と、白い花は裏庭の木ですが、何だかわかりません。
黄色い花はシロタエギク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/957-9208add6
