ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


8/6安比高原にて

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

■1日目「ペンションもっきんばーど」泊
いざ北海道へ初めてのフェリーに乗ってワン連れ旅の一日目のお泊まりは安比高原へ向います。
途中の長者原SAにてシーズーちゃんに会ったよ。
DSC00548.jpg

ランチは岩手ですから冷麺でしょ。
                     DSC00553.jpg
ちょっとした児童公園があってワンコやお子様の気晴らしにGOOです。
店の出入り口横に木陰のベンチがあって持ち出しに好都合。焦らず食べられました。
DSC00554.jpg

夕方4時やっと今夜の宿に着きました。
                     DSC00573.jpg
高原の風は爽やかだけど期待したほど涼しくなくて沙羅の舌は出っぱなしです。

夕飯は
DSC00576.jpg前菜
牛タンシチューでした。
DSC00577.jpgおっきー!

翌日これから北海道へ行くのでとおしゃべりしたら
お隣のラブラドールリトリバーのお連れのご夫婦は北海道から来られたとかで、
札幌から洞爺湖に向うのは望羊峠がいいですよとアドバイスを頂きました。
ずーっとラブラドールを飼い続けて3頭めだとか。ブリーダーを調べたときに
千葉のほうのブリーダーさんもあたったことがあったそうです。遠藤さんのところかなー?
大型犬でもいいペンションは少ないと思ったら常連さんのようでした。
お食事には連れて来られなかったけれど、夜散歩に出掛けたときに
沙羅が後をついていってしまうものですから、おしゃべりして歩きました。
星がとってもきれいでこぼれてきそうで、北海道よりもプチプチだわーっておっしゃってました。








朝食は焼きたての美味しいパンで感激!
DSC00581.jpg

                   DSC00584.jpg
夕べのラブちゃん、
翌日、出掛ける前にテラスでの遅い朝食を頂いているところを見かけました。
我々はお先に出発の準備中にこちらを気にしてくれました。また会えるといいねー!
ペンションもっきんばーどは安比高原のペンション村にあり、高原牧場にも歩いて行けるロケーションで、
とても気さくなママさんが美味しい料理でもてなしてくれます。
復路でもまたココに帰ってくるので安比高原はそのときに観光することにして、
先を急ぐことにしました。
出だしは快調です。

二日目の行程はまたあした!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/982-a2bef1df
