ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

Posted by Saramam on

8/8日ニセコ泊

Posted by Saramam on   2 comments   0 trackback

■3日目:函館朝食後港散策
朝食はワンコ連れに嬉しいテラスで一緒に食事が出来ました。
                     DSC00681.jpg元町付近のベイエリアへの散策にも便利で、快適なホテルでした。

DSC00692.jpg煉瓦倉庫街の函館ビールレストランで記念撮影

ベイエリアのヨットモニュメントを背景に

DSC00689.jpg凄く大きな扉がエントランスになっています。
4.5mくらいかなー。
散歩から帰ってきて10時頃にチェックアウト、函館を離れてニセコアンヌプリノーザンリゾートを目指します。

途中黒松内にある道の駅で休憩、
木陰も無く芝生に直にしゃがみ込んでのランチ、
焼きたてピツァが美味しい、
暑くてあまり食欲無いOncyamaに代わってどか食いしたsaramamなのでした。
これで1㎏は太ったな。
                            DSC00698.jpgトワヴェール?おしゃれな道の駅でした。

ニセコに到着後チェックイン、早速アンヌプリスキー場のゴンドラに乗って展望台まで沙羅は無料で乗れます。
ココまでくれば少しは涼しいかも思いきや,その考えは甘かった。
気温は30越えが続きます。
頂上まで急斜面を登りつつ、そよ風が入ると高原の涼しい風が入って気持ちよかったよ。

展望台に着く頃にはガスが出て来て景色はイマイチだったけど涼しいので快調な沙羅。
どんどん頂上を目指そうと引っぱるので登る勢いでしたが、飼い主のほうがダウンしてこれ以上は登りませんでした。saramamはちょっと挑戦したかったけどね。残念
高山といっても1000m、頂上まであと300m歩く距離は3キロ程でした。
リフト降場ではしゃぐ
DSC00720.jpg動くゴンドラに立ち向かう沙羅

DSC00714.jpg高山が好きな沙羅です。

ゴンドラでまた降りて乗り場付近のドッグランではしゃぎました。
高山だけに追いかけるこちらの方がまいっちゃったよ。
お仲間がいたので犬同士遊んでもらいましょう。
結局独りラン
この頃若い男の子に喧嘩を売る沙羅は敬遠されます。
困ったもんです。可愛いパピヨンの男の子でしたが。

涼しいのでゴキゲンな沙羅でした。

これから帰って夕食です。
洋食ビュッフェと和食メニューが選べたので和食コースに。
昨日の函館での刺身でもおなじみのウニがまた頂けました。

ホテル日航にしては格安の宿泊料で豪華和メニューコース料理に満足度アップです。
さすが北海道は懐がが大きい。
宿泊情報は続きを読むでどうぞ、、、

アンヌプリノーザンリゾートについて
DSC00748.jpgホテルのエントランス
バーカウンターの奥にペチカの団らんコーナーが。
DSC00753.jpgビュッフェーコーナー
和食レストランは更に奥の静かなコーナーにあります。
今日のメニュー
毛ガニも付いています!
DSC00754.jpg DSC00755.jpg DSC00756.jpg DSC00760.jpg DSC00764.jpg DSC00767.jpg
沙羅には申し訳ないけど、ゆっくり食べられて良かったわー。
部屋でお留守番が良く出来ました!

明日はノーザンリゾートを散歩してから札幌の友人に会って富良野を目指します。
忙しいところをモブログで掲載していた旅程をチェックしてくれたようで、
タイミング良く会えることになりました。お天気がもてばいいのですが。。。

続きはまた明日!

Saramam says... "Re: 北海道ツアーは強行軍でしたね"
> ピンスポットで滅多に無い休みが取れまして一緒に札幌のドッグカフェに
貴重なお休みに待たせてしまってごめんね!
札幌は都会だし、迷ってスッタモンダしました。雨は降ってくるし、
大通公園の付近の店はHP情報が古くてドッグカフェは閉店、
ペットショップが開いて良かったけど、いい雰囲気の店でヨカッタ^^
つかの間のおおせ(会瀬)、小学校からのお友達だもんね!ゆるせー。
アハ!とってもローカルな駄洒落でした。

2010.08.19 00:50 | URL | #- [edit]
札幌のトド says... "北海道ツアーは強行軍でしたね"
が探すのに一苦労ありましたが結果だけ見るとメデタシめでたし
沙羅ちゃんは本当におとなしくて可愛い
短い時間でしたが久しぶりの再会に嬉しかったです
ありがとうございました

2010.08.19 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/984-9955d087