ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


車山高原

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

■自宅→辰野町→諏訪湖→霧ヶ峰→車山高原泊(オーベルジュ赤煉瓦

DSC01068.jpg霧ヶ峰にて

予報通り快晴の土曜日早朝向うは長野県のとある町、
会社関係の義理用を済ませてわんこの宿へ出掛けました。
辰野町は諏訪湖の西に有る小さな山村で農業用水のために作った人口の池があります。

DSC01057.jpg荒神山のたつのうみ

ちょっと散歩した後,諏訪湖を見下ろしながらさらに山道を登り、霧ヶ峰を通って車山高原へ
今日はなぜか花火観光客とバッティングして渋滞に巻き込まれそうになりながら諏訪湖の町を通り抜け
夕方やっと目的地の車山高原に辿り着きました。
今日のお宿はワンちゃん連れ大歓迎のペンションオーベルジュ赤煉瓦です。

オーベルジュとなれば期待が高まるお夕食
熱々のステーキが頂けました。(写真は前菜だけど)
DSC01069.jpg DSC01090.jpg
沙羅はお疲れでーす。お食事中とても大人しく出来ました。合格!

DSC01076.jpg黒パグのココちゃんも

DSC01075.jpgゴールデンのマリンちゃんも
3歳、4歳でやんちゃな時期なのにおりこうさんでした!


DSC01082_20100906112918.jpg山小屋風のエントランスにはハーブがいっぱい!

DSC01086_20100906113204.jpg階段の陶器の壁画も素敵!
DSC01078.jpg部屋の明かりも手作りで温かい雰囲気作り。

                             DSC01088.jpg唐傘構造のダイニングでのお食事はとても美味しくて堪能しました!
照明もキーホルダーも同じ作家さんの鋳物工芸品で素敵です。

夜の気温は17度、やっと避暑地に来たなーと実感できました。
星もきれいです。明日は歩いてでも行けるリフトに乗って車山山頂をめざします。

翌日のことはまた明日更新しまーす。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/994-d6f2a8aa
