ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録


Posted by Saramam on


避暑地のハシゴ

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

DSC01079.jpg一夜明けてペンション廻りをお散歩赤煉瓦の佇まい。

DSC01081.jpg
とっても気持ちいいです。
                     DSC01092.jpg
ドッグランはウッドチップで小さいけどあります。早朝はあまりエンジンがかからなくてすぐに失礼しました。
朝食の焼きたてパン美味しかったので食べ過ぎちゃいました。
杏ジャムのお土産付きで、居心地よかったペンションともお別れ。
車山の山頂はもっと涼しいのかなー。
DSC01096.jpg

リフトはワンコ10kgまで無料抱っこできれば上がれます。
沙羅の体調は万全。少しハイキングコースを歩いてみることにしました。

DSC01103.jpgヤッター山頂のレーダーです。

ここでonchamaと別れてsaramamとハイキングスタート
                 DSC01106.jpg

青空に雲が陰って丁度良い風は爽やかだし、40分コース岩がゴロゴロしている小道をがんばって歩きました。
DSC01107.jpg

途中、生後6ヶ月と云う赤ちゃんにも会ったくらい楽なハイキングコースだけど、
足が短いワンには岩が障害物になってちょっと厳しい道程でした。
360度のパノラマは滅多に見られないからねー。
パノラマ撮影してみました。成功!
DSC01104.jpg

車方には歴史のある山小屋がありました。1956年から営業しているんだって。誰かと同じだけだね。
                      DSC01118.jpg


ラムミルクが美味しい!
DSC01123.jpg

霧ヶ峰から見る車山ともおさらばして、
途中、白樺湖、女神湖をすり抜けて。(遊園地なんてあったかなー。)大昔来た時はキャンプ場を目指して来たのでこんなに賑やかなイメージは無かったと思うけど、名前負けだね。
お昼を食べるところを探していたら、軽井沢方面の標識が目について到着時間が13時を回るから丁度いいかも。
ハルニレテラスに目標を変えました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/995-5b283384
