ラサの沙羅日記

ラサアプソというチベット原産の不思議な招福犬について知る人は少ない。招き猫のように千客万来となりますか。たわいない日常の記録

スポンサーサイト

Posted by Saramam on


蓼科→北軽井沢

Posted by Saramam on   0 comments   0 trackback

昨日の続きです。
ハシゴにどこに行ったかというと、まず、通過地点の蓼科牧場
DSC01131.jpg

DSC01125.jpgいやぁー興奮状態が続いて休憩どころではありませんでしたよ。
何でかなー、牛さんに興奮する癖のある沙羅です。
原種犬だけに野生の血が濃いのかも・・・。

お次ぎは、北軽井沢はハルニレテラス
DSC01158.jpg沙羅もお気に入りの様子。動かなくなりました。
お散歩OKに加えてテラス席で食事が出来たり、室内でも2頭までは予約できるところもあります。
今回は洋食に飽きたところで郷土料理のメニューのある村民食堂でランチしました。
                DSC01138.jpgエントランス
食事コーナーと軽食コーナーがあります。
待ち客でいっぱい。ワンコOKの席は少し囲まれていて、テラスと繋がっているコーナーですが、
特別扱いでは無いので大人しくさせなければなりませんが、幸いお隣にいたご夫婦は犬好きな方でヨカッタです。
頂いたのはぶっかけソバと郷土料理の信州御膳
DSC01137.jpg DSC01136.jpgしっかりした味付けで田舎風でもあり、
豆腐にお多福豆を添えて意外性もあり美味しかったです。ぶっかけそばのほうはそれなりで、
1300円はちょっと高いかも場所代半分というところですか。
まぁー、満足しました。
せせらぎが流れる散歩道を少し歩いてハルニラテラスへ
たくさんのワン連れさんに会いました。
DSC01156.jpgイタリアングレーハウンドかな?

DSC01160.jpgミシュナとシーズーのMIXちゃん。似てなくもない。不思議。

DSC01152.jpgおしゃれなヨークシャ-テリアの子

DSC01147.jpgたくさんのお友達と会って心地よい空間で大満足の沙羅なのでしたぁー。

さ、これで今回の旅行は終わりです。
一路家路を急ぎます。帰宅したのは8時を回っていました。
お疲れさまー。ワンコに優しい避暑地長野県、またゆっくり行きたいねー。

最後まで読んでくれて有り難うございました。














Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sindenmoku.blog100.fc2.com/tb.php/996-9a67e3b2
